えと、blogタイトルが採集生活なんですが、いきなりベルベ織りの話から

ゴールデンウィークの最後にアルギンにて大海戦が行われますが、
今回ENGの参戦はなしとなりました。
一応大海戦に備えて名工は用意してたんですが、名工14388個作りきって
もう名工が持てなくなりまして^^;
そこで、交易レベル上げのため、ベルベ織りにカルカッタへと向かいました。

午前中、生糸とベルベの相場がよい時間があり、ひたすらベルベ織り。
ベルベ織りは初めてだったのですが、ホント相場が良い時が短いですねぇ~

相場が悪い時間帯はカルカッタ郊外で採集。
いつもは工芸師なんですが、今回はベルベ織りのため宝石商。
採集ランクは10+3でちまちまと採集。
カルカッタ郊外は草・白い花・黄色い鉱石・綿花・コショウ・生糸が取れます。
草は植物油に、その植物油を使い白い花をリラやスズランに加工。
生糸は一部をししゅう糸にしてベルベへと加工。
黄色い鉱石は磨いてキャッツアイにしても良いのですが、今回は2アカ鋳造キャラに加工させ金へと。
ああ、なんて無駄のない!w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


